近況

なんとか,影つけてSSしても落ちなくなった
OSをMavericksにかえてからPCの調子があまりよくなく

しかもfirestormのβにかえてからもっとおかしくなり^^;影つけてSS撮影すると落ちるの繰り返しで^^; 今まで簡単にできていたことができなくなったイライラで日記もかいてませんでした。

回線は上下80Mbpsぐらいいくので回線がおかしいわけでもなくビューワのFPSも影つけて30位なんでまあ、落ちるほどではないとは思うんですが、相性なのか影つけてSSにおさめるとビューワが固まる。影つけただけではおちなく、それでSS撮ると落ちるのがw

数年前にも同じような感じでIM窓でチャットしただけでも落ちる時は結局は
Flash Media Live Encoderが悪さしていたようで、それを外したら落ちなくなったという。
フラッシュ関係はMacと相性があまり良くないのかなと。

いまのところfirestormをダウングレードしたら調子は落ち着いてます。音はあいかわらず聞こえないけどね。SSに関しては色々試した結果、おちなくなりました。なにがよかったのはいまのところわからない。

試したもの→アドビの
Flash Media Live Encoderをとりあえず削除。

アクセス権の修復をやってみた
参考ブログ→http://kouing.com/2013/11/10/mavericks-3/

今のところは調子いいです。様子見かな。

ちなみに参考になるか分かりませんが自分のPCスペックね。
iMac 27 inch, Late 2012(解像度 2560 × 1440)
intel 3.4 GHz Core i7
メモリ 32 GB 1600 MHz DDR3
グラフィックス NVIDIA GeForce GTX 680MX 2048MB
OSはMarvericks

OSもダウンしたいところだけど、バックアップしてなかったからできないという^^;
コゼットのダンスも少しずつやってます。焦るなー。