ステージに関するお悩み

最近というか、ココ数ヶ月前から、フェードで隠してあるものが消えると出てこない状態が頻繁になってきました。でているものを消すのは問題ないんですが、それを出すのに問題がでてきてます。つまり見えるようにしても自分の目には見えてないという。編集クリックしても触れない状態です。(たいがいは編集クリックで見えるんですが、見えないと厄介というか、演目披露できないです)

リログしてやっとそのものが見えるってのは、致命的かと^^;

前回の「悠久の時へ」のステージは全部フェードで出せる仕様になってるにもかかわらず、そのものに覆いをしてその覆いをフェードで消してから、ステージの小物を見せるとか、見た目によくないことをしていました。

スカルプとかメッシュとかで一部見えなかったりする場合は、リンクしてある親に1つフェードいれるよりも、全てに入れてしまった方が、確実に出せるような気がします。それでも透過がはいったりすると(これがいっちゃんくせ者)いったん消したものをまた再び出すということが出来ないので、それが困ってます。いい方法がないかなー


今回も「ダルシム」ステージ苦戦。以前だせていたものがほとんどが、出せなくなってしまっていて、その直しに3日かかり@@ しかも完全には治ってないですが、応急処置で今回は一部なんとか見せるようにはしました。ただ見栄えは以前よりどうか。

RLそっちのけで朝からインして夜まで、びっしりとその出せない小物のスクリプトをにたようなやつに色々替えてみたんですが、結局つかえるものがなかったという^^; フェードは命取りになるんで、フェードやめて別なスクリプトで対処^^; マジにダンス以外のことで手間取りすぎ。


そんなことでちょい困ってますが、なんとかやるしかないと思ってます。できたかどうかはコゼットを見に来てくれればわかるかと!!!

皆さん、是非見にきて下さい!!