さて本日23時より、MLDU講座、ダンス発表会開催!!!

3ヶ月間、MLDU講座を受講した生徒たちによるダンス発表会があります。MLDUとはSnuma Whitfieldさんが開発したダンスのHUDなのですが、特にショーダンスに特化されたHUDで、これとSnuPoz(フォーメーション)を組み合わせると、芝居みたいなダンスも組めてしまうんですね。

自分は開発段階からこちらのMLDUを使っていまして、その良さに触れ、このHUDをもっと沢山の人たちに知らせたいと企画したのがこのMLDU講座です。講師のsnumaさんには3ヶ月間お世話になりました。こちらが無茶ぶりして講師になっていただいたわけですが、本当に良く教えてくださいました。ありがとうございます。

今日の発表会はこのMLDUを使ってのダンス発表になります。是非、足をお運びくださって、MLDUでどれだけのことが出来るのか、自分の目で確かめていただけたらと思ってます。ダンス発表する上で、ダンスだけでも十分楽しめますが、そこからもっと足を踏み込んで、ステージ制作したり、パーティクルを自分で作ったり、仕掛けに凝ってみたり出来るようになると、もっと楽しくなるかと思います。最初から全部ってわけには初心者には難しいかと思いますが、少しずつやっていって覚えていくのもまたいいんじゃないかと。

今回はダンサーたちの参加はもちろんのこと、全くダンスをやったことのないミュージシャンの方やDJさんも参加してます。講座を卒業してダンサーにならなくても、MLDUを何かに活かしてもらいたいと思ってます。また、SLをもっと楽しむためのきっかけになったら嬉しいです。

今日の主役は生徒たちです! 自分は裏方でフォローに徹したいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆
【English】

★team A・S・H & MLDU Presents★
■MLDU student Exhibition■ (club IMAGEのmisse tigerpawさんに文面をお借りしました)

This is an Exhibition dance show using MLDU by 9 students who had been taking "MLDU class " for 3 months learning how to use MLDU dance HUD and SnuPoz(formation system) created and lectured by Snuma Whitefield.

The class was for everyone ! It didn't matter if they were dancers or not dancers but wanted to learn how to use this dance HUD and formation system. We had classed twice a month and it was difficult sometimes but luckly we didn't have anybody dropped out! I think it was fun to get together for this "Hands-on lesson"by the creator!

Also of course there were great supports form team A・S・H !

We are thankful for them to give us this opportunity and made this Exhibition happen!
So each student had worked so hard making a dance set and perform using MLDU!
We would love you to come to see what we can do with them !

【出演者】(プログラム順)

1 rukia86(みるきー舞姫)/fionarosemary,marion.jelasco
グループダンスに挑戦!パーティクル演出が少なく、カッコイイ女性3人のダンスが輝きます♪

2 Yozakura Destiny(俺のBAR)
夜桜だけに、何かが起きる!桜と共に和を舞います♪

3 Mottu Ragu(hen music )
中毒性ある強烈な曲、そしてダンスで会場に笑いが起きるカモ!?

4 Kirara Boa(eScape)
女の子らしいかわいい演出で、曲もダンスも個性的♪さすがショーダンサーさんです♪

5 Yukika Magic(舞姫神社)/rukia86,marion jelasco
ベテランダンサーです♪目の離せない展開です。そしてかっこいいです♪

6 Yougao Destiny (R&Y DANCERS)/Rachael Dayafter,scroll Noel,Orcakick Borkotron,infrared Razor
グループダンスの見本という感じです。PVを見てるような迫力あるダンスが見れます。

7 oSAKUYAo Resident(SLミュージシャン)
かわいいお人形さんが踊ります。曲のインパクトとダンスに注目です♪

8 misse tigerpaw(club IMAGE)/Kai Wirsing,LiZu Melody,Suzu1206 Luminos
ベテランダンサーです。一つの物語を連想出来ます。映画のような演出とダンスに目が離せません。

9 Kyoka Jun(cafe Orion)/Rina,joak akina
和のダンスです♪清、美、舞、日本の女性らしい演出とダンスでうっとりと見入ってしまいます♪

10 Snuma Whitfield/生徒全員
あのMMDを披露!!そして、みんなであんな事もしちゃうんです!それは見てからのお楽しみ❤


◆◇◆◇◆◇◆◇MLDU student Exhibition◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【Japan】
★日 時★ 10月18日(金)
★会 場★ 22時30分
★開 演★ 23時00分
★場 所1★OTO no MORI MLDU Exhibition GATE 1
★場 所2★OTO no MORI MLDU Exhibition GATE 2

【English】
★DATE:October 18th(FRI)
★Open:6:30 am SLT
★Start:7:00 am SLT
★Place1: OTO no MORI MLDU Exhibition GATE 1
★Place2: OTO no MORI MLDU Exhibition GATE 2

◆MLDU Lecture   Snuma Whitfield
◆Support  team Ä・S・H Kai Wirsing  LiZu Melody
◆MC yumi Fayray


【お客様へ3つのお願い】
1.会場は2箇所TP地点が御座います。入り口にスクリプトゲートを設置しておりますので、スクリプトの少ないお洋服でご来場下さい。

2.ステージや衣装にmeshが含まれてるものがありますので、meshが見えるビューワでお願い致します。

3.公式ビューワと他ビューワでは音の聞こえに差があります。team Ä・S・HではFIRESTORMビューワからの音でダンスをしております。公式ビューワのお客様は10秒~15秒程ダンスがズレテ見えてしまいます;;ご了承くださいませ><