Mac 音の問題(その後)

昨日Firestorm 4.5.1 (38838) bataのアップデートがありまして、早速使ってみたところ音の問題は解消されました。しかし、文字を打つときに窓が2重に出るようになり、それがイライラの原因にw ウインドウズバージョンではそうではないようでMacだけの問題?

音が拾えるようになったので、気を良くし、4.5.1で昨日のイベントに望んだわけですが、思わぬトリップが待ち受けていました。

自分のダンスの演目披露中にGIMでダンスが遅いと言われて、最初はそれがどういうことか分からなかったのですが、あとで確認したところ10秒以上のラグがあったようなんですね^^; 

Firestorm 4.5.1だと、音の聞こえが公式ビューワ並みのラグがあるということです。つまり現状では使えるビューワではないということで。失敗したorz... 確認しないのがいけないんですが... こういうもなぁと。11月のコゼットの演目披露のときまでには4.5.1に移行するお客も増えていると思われるので、自然とそちらなっていくとはおもうんですが、音問題、早く決着つけてもらいたいところです。

悪い面ばかりかきましたが、良い面もあるようです。画面がいくらかきれいになったようには見えます。グローが効いてるというか、マテリアル対応も出来ているようなので、メッシュ関係はよくなっているんでしょう。ただ4.5.1にしてから何故か重たい場所でのメッシュの表示がおぼつかないように。身体が透明な人が結構いました。あれはどうなんだろうか。(グラボはGeForce GTX 680MXなので、そんなに悪くないとは思うんですが、相性かな)

エスケープのイベント自体は大成功に終わりました。開場してすぐにフルシムで、スタッフの誰かさん、落ちたら戻って来れず大変でしたがwww


みずきちゃんが撮っていてくれたので貼ってみました。ありがとう♪

まー、自分としてもチャットしまくりの楽しいイベントでした。また懲りずにeScapeさん、よんでください!! 一緒に出ていいたeScapeのゆいかさんとダンサーさんたち、MC カラスさん、eScapeのオーナーひでじろうさん、ゲストでていたフェアさん team Ä・S・Hのスタッフ、おつかれさまでした!!