ステージについて

11月に披露を控えているステージのプリムが250を軽くこえて、今どこを減らそうか毎日考え考え制作しています。

一応、このステージに5幕までの演目内容を詰め込んであるので、これを減らすってことは演出もそれだけ自分の思う通りにできないってことで、どうすっかなーと。どこかでステージを2つにわけたら、楽なんだろうけどそうなると2つ目のステージをボードから出した時、読み込みが悪いと表示されるまでに、演目がおわってるということになりかねないし。

プリム減らすためにスカルプでも作ってみたんですが、減りはするけど見た目にどうよってほどテクスチャーはったときの見栄えがわるすぎで(多分、これは自分のスカルプのスキルがないんだろうなー) 

あとスカルプはフォーメーションを置いたときに身体が反発しやすいのでそれが困るかなと思ってます。スカルプの上にたったときに足がくの字に曲がることが多い。
珍しく色合いガチャガチャなステージ。こちらは10月の某ダンスクラブで披露予定。 
SS撮影:ローズさん

ま、ステージ制作が一番楽しいです。自分の一番性にあってるってことですかね。自分のステージのポイントはいかにガチャガチャにみせないかってことです。色合いは抑え気味にどこかにポイントを置いて作ってます。黒いステージだとパーティクルはえるんですが、それだとマンネリっぽいし、どこか冒険したいところです。

自分はパーティクル嫌いじゃないんですが、ダンスをみせなくするような、パーティクルは苦手です。ポイント的な役割をはたし、ダンスを引き立てるパーティクルを作りたいです。(これがなかなか上手くいかないんだよね。自分で作るとなると^^;) SS撮ったときにそれが一枚の絵になるようなステージが作れたらいいなとは思ってます。

精進あるのみw