メモ書き

音の問題なんですが、自分は最新の公式とFSで日本語打つと固まったり、窓が二重に出ておかしくなるので余り使わないです。FSの4.4.2.34167は日本語はおかしくないんですが、音が全くとれないので普段はitunesのストリーム開くでURLいれて、聞いていたんですね。

昨日はそれを間違えて、教えてもらったURLをクリックしたらなんとsafari(Mac用のブラウザ)からダイレクトに音を聞くことが出来ました。これならitunesいらないです。ラグもないんでitunesめんどいって方にはいいかも。ウインドウズの場合、グーグルクロームだと聞けるようです。皆さん、知ってるよって方は多いかもしれませんが、自分は昨日初めて知りました。これからはこれにしよう。